一般社団法人日本接客アドバイザー協会

サービスの力で
世界をより良く

お知らせ

2024年4月2日 第五期3級接客アドバイザー認定試験申込受付開始いたしました。
2023年11月19日 第四期3級接客アドバイザー認定試験申し込み開始いたしました。
2023年4月30日 第三期3級接客アドバイザー認定試験申込開始いたしました。
2022年12月25日 認定アドバイザーに鈴木 志麻 様を登録いたしました
2022年11月8日 第二期3級接客アドバイザー認定試験受験申込開始いたしました
2022年6月28日 協会概要に代表理事挨拶を更新いたしました
2022年6月1日 3級接客アドバイザー受験申込開始いたしました
2022年3月18日 令和四年度3級接客アドバイザー検定要項を更新いたしました。
2021年12月21日 名誉顧問に濱口竜平様を追加いたしました。
2021年10月1日 法人設立に伴いHP開設いたしました。

事業案内

一般社団法人日本接客アドバイザー協会では、3つの事業を展開しております。

「接客アドバイザー認定試験の実施・資格発行」
「認定講師のご案内」
「ブラッシュアップを目指す講師の支援」

そのどれもが、日本の接客クオリティの向上に欠かせない事業であるという想いで
私たちは活動しております。

接客アドバイザーとは

接客指導者、接客講師・社内で接客を指導している方を接客アドバイザーと定義しております。

接客アドバイザーは、日本の大切な文化である接客を支え、質を向上させる事を目指し、接客の力で日本の魅力を強化する重要な存在です。

目の前のお客様を満足させ、接客体験によりお客様に充実した毎日を過ごしてもらうことがスタッフの使命であるのならば、接客アドバイザーは、スタッフがその使命を叶えられるように教育などのサポートをすることが使命です。
接客アドバイザーがより活動しやすい環境を当協会が整える事で、日本の接客業界へ寄与する事を狙いとしています。
※一般社団法人日本接客アドバイザー協会は登録商標済です

接客アドバイザー認定試験(更新いたしました)

第5期3級接客アドバイザー認定試験の詳細はこちら

メンバー

当協会の活動にご賛同いただいた名誉顧問・会員の皆様及び、代表理事をご紹介いたします。

 

認定アドバイザー

接客アドバイザーとして、当会の実施する試験を合格した認定アドバイザーの方々をご紹介しております。