一般社団法人日本接客アドバイザー協会

事業案内

接客を指導するトレーナー及び接客講師に向けた
一般社団法人日本接客アドバイザー協会の事業は、大きく分けて3つあります。

接客アドバイザー認定試験の実施・資格発行

認定接客アドバイザーのご案内

ブラッシュアップを目指す接客アドバイザーの支援

接客アドバイザー認定試験の実施・資格発行

誰もが言い出せば講師となれる時代だからこそ、依頼側はどの講師に依頼すれば良いのかが
分かりにくく、依頼するリスクも高まっています。
当協会では勤務実績や接客コンテスト受賞歴など受験するための条件を設け、その上で接客テキスト及び実技試験を行い、“信頼できる接客アドバイザー” である証として3級から1級までの認定接客アドバイザー資格を発行しています。
認定者には接客アドバイザーの証のバッチと認定証を発行いたします。

認定接客アドバイザーのご案内

接客と一言に言っても、様々な業態があります。
当協会では、飲食(Food)販売(Storestaff)受付(Reception)の” FSR の三本柱” で分け、
それぞれの資格を発行しています。
皆さまにとって本当に必要な接客アドバイザーを、当協会がご紹介いたします。

ブラッシュアップを目指す接客アドバイザーの支援

当協会では、接客アドバイザー同士での情報交換の仕組みを会員ページ上に実装いたします。そ講師同士が情報共有する事により地域の差を無くし、いつでも最新の技術、情報を持った講師の育成を可能とし、日本の接客クオリティの向上を計ります。